情報科学部・情報科学研究科のみなさんへ(2020年4月6日)

新年度の始まりは新入生を迎え、キャンパス前の桜も満開の大学のキャンパスも一番、賑やかな華やかな時期なのですが、今年はいつもと違います。特に新入生のみなさんは新しい学生生活への期待が不安に変わっているかもしれません。

この不測の事態に対して学生のみなさんが安心して学生生活を送れるように、情報科学部・研究科でも必死に取り組んでいます。感染リスクを低減しつつも教育の質が保てるような授業の準備をしています。

学生のみなさんも若い世代の感染リスクが高い状況であることを理解し、自身でも感染症対策をお願いします。

・本学のWebページに掲載の感染症対策の詳細を読んでください。

「注意喚起」新型コロナウイルス感染症について

・少しでも感染が疑われるときは、登校はしないでください。このようなときの詳細な対応方法が以下記載してあります。

「学生のみなさんへ―新年度を迎えるにあたって」 

状況の変化に対して大学のホームページや「いちぽる」で情報提供もしていますので、注意して見ていてください。

1日も早く安心な学生生活がおくれるようにみんなでがんばりましょう。

2020.04.06

情報科学研究科長・情報科学部長 前田 香織